潔癖でなにが悪い?フランスの老舗日用品メーカーが掲出した“強気なポスター”
Case:As obsessive as you
ワックスをはじめとする日用品を販売するStarwaxのユニークな広告をご紹介。
1946年創業の同社は、完璧主義者が多いフランス人に向けて、ポスターにエッジの効いたキャッチコピーを並べています。
たとえば、こちらのポスターには「もしあなたが浄化槽などのカテゴリーを扱うインフルエンサーなら至急連絡ください」とのフレーズが。
また、他にも「この広告を見る前に靴を脱いでください」「座る前にシャワーを浴びてもらっていいですか?」といったように、一見広告らしくない強気なフレーズが並んでいます。
コロナ禍で衛生面を気にする場面が増えている昨今。
清掃用品などの日用品に長らく特化してきた同社ならではの尖ったアプローチ方法でした。
1