AXEを使うことによる“モテモテ現象”をわずか5フレーズで表現

Case:The Axe Effect

世界的に有名な男性用香水ブランド「AXE」のプリント広告@ドバイ。

「AXE」といえば、吹きかけるだけで急にモテモテ男に変身する、いわゆる“AXE Effect”で知られていますが、その効果をわずか5フレーズで端的に示唆するクリエイティブを作成。
e

 

 

全文を読んだ後に、青色のテキストだけに注目してみてください。

[全文]
“(To him) she was just another one. ”= 彼にとっては、彼女は大勢の女性の中の一人にすぎなかった。

[青字]※AXEの使用を示唆する色
“(To her) he was the one”= 彼女にとっては、彼は代わりのきかない男性だった。

別れたカップルのそれぞれの立場を客観的な視点から解説することで、モテモテな男性像を浮き彫りにしています。
AXEらしさ全開のウィットに富んだ表現ですね。うまい!

世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Great Ads
http://great-ads.blogspot.jp/2013/04/the-axe-effect-she-was-just-another-one.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る