AXEをつければ「戦意」も「愛」にかわる!? お色気広告がウリのAXEが感動的なCMを公開

Case: Make Love, Not War

世界的に有名な男性用香水ブランド・AXEが近日発売する新製品「AXE Peace」のテレビCMを公開しました。

いつもはセクシーな広告で楽しませてくれるAXEですが、今回は新しく発売する香水の名の通り“Peace”(平和)をテーマにしたシリアス路線のCMです。

(説明が不要な方は動画を直接ご覧下さい)

戦車が占拠した街、独裁者による支配、戦闘機が頭上を行き交う村、核スイッチと思しきアタッシュケースを手にする司令官が次々と映し出されます。

そして、まさに戦車は砲塔をターゲットに向け、独裁者は攻撃を示唆する目配せをし、戦闘機から降りた兵士は銃を構え、司令官はスイッチに手を置き、戦争による悲劇の勃発に身構えたその瞬間、『AXE EFFECT?(AXE効果)』により、戦争ではなく、そこには“愛”が生まれます。

戦車と戦闘機からは恋人が降り立ち、熱い抱擁を交わします。

独裁者の合図により現れたのは、妻とのツーショット。

そして、核スイッチ!?と思われたスイッチを押すと、二人のために花火が打ちあがりました。

AXEのPeaceをつければ、“戦意も愛にかわる!?”、 “戦争をやめて、愛し合おう”をテーマに制作されたCM。公開から数日で250万回以上再生されています。是非下記からCM本編をご覧ください。

動画はコチラ

世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/01/axe-peace-make-love-not-war-film-online/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る