“AXE Effect”が現実に! 世界初のフェロモンを注入した「モテ名刺」

Case: Pheromones Business cards

世界的に有名な男性用香水ブランドAXEが制作した「モテ名刺」をご紹介。

AXEといえば、“つけるだけでモテモテになる”、いわゆる“AXE Effect”で知られており、様々な宣伝活動を通じてその“モテ効果”を表現していますが、今回は“AXE Effect”を現実の世界で実体験できるという「異性を惹きつけてしまうフェロモンを注入した名刺」を制作しました。

AXEのマーケティングチームメンバー向けに開発された「モテ名刺」は、名刺に各メンバーのコンタクト情報の他、各人の魅力的なフェロモンを注入するというもの。

まずは、名刺に注入するフェロモンの搾取から始まります。マーケティングチームメンバーは、フェロモン搾取チームから手渡されたヘッドバンドをつけ、ひたすらエアロバイクを漕ぎ続けます。

そして、ヘアバンドに汗がたっぷり染み込むと、それを回収し、汗から各々のフェロモンを抽出します。

あとは抽出したフェロモンエキスを名刺一枚一枚に染み込ませてできあがりです。

世界初となるフェロモンが染み込んだこの名刺には、『取り扱い注意。惹きつけられてしまっても一切の責任を負いません』との注意書きが記載されています。

各人の魅力的なフェロモンで異性を虜にするという「モテ名刺」プロジェクトは、これまで同ブランドが展開してきた『異性を惹きつける一助を担う』というコンセプトより、『男性に自信をつけさせる』というブランドの新たな戦略がよりフォーカスされています。

できあがった「モテ名刺」は、名刺を手渡たそうとする女性が早くも名刺の所有者である男性に惹かれてしまうほど絶大な効果をあげているそうです。

世界各国でAXEが実施したユニークなプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
AXEの笑って、セクシーで、感心させられるプロモーション15選

ユニークな名刺に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のユニークな名刺20選 Part2
世界のユニークな名刺23選 Part1

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2014/05/axe-pheremone-business-cards.html#!QGb3E
adland
http://adland.tv/commercials/axe-pheromones-business-cards-attract-women-2014-90-canada

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る