つけると超絶モテモテになれるAXEが、朝すり寄ってくる美女から逃れるためのPRグッズを発売

Case:AXE MORNING AFTER PILLOW

男性用香水ブランド大手「AXE」がプエルトリコで実施しているユニークなプロモーション。

「AXE」といえば、“つけるだけで美女からモテモテになる”というコンセプトを様々な宣伝活動を通じて表現していますが、今回の企画はその変化球系で、「AXE」をつけたことですり寄ってきてなかなか離れてくれない美女から、男性が自分の時間を作るために逃れるためのPRグッズ、「Axe Morning After Pillow」を製作

AXEをつけて一夜を共にした女性が、朝ベッドでなかなか離れてくれない状況下で、身代りにして逃れるための『フェイク腕枕』。よりリアルにするために5種類の肌の色合いの枕を用意しています。

夜は「AXE Effect」のおかげで最高に素敵な思いをした男性ですが、逆に朝はそれのせいでシンドイ思いをしてしまいます。振り切ろうとしても女性がなかなか離れてくれません。

そんな悩みを抱えた男性のために、AXEが今回作った男性の“腕枕”の形をしたインフレータブル枕を使うと、上手に女性から逃れられ、自分の時間が作れますよ、ということを示唆しているみたいです。

このグッズ、誰が購入するんだろ?って思ってしまいますが、“AXEをつけるとモテモテになることは当然だから、それを前提にして、そうなった場合の問題点を解消するための提案してしまう”という発想。想像力豊かで面白いですね。

世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・Adverblog
http://www.adverblog.com/2012/12/05/axe-morning-after-pillow/#more-16835

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る