サーモグラフィー映像を用いた『AXE×オオカミバンド』のコラボムービー

Case:AXE ICE BURST

男性用化粧品ブランド「AXE」が手掛けた、ボディーローション「AXE ICE BURST(アックス アイス バースト)」のプロモーションムービーのご紹介。

オオカミバンドこと『MAN WITH A MISSION』とコラボし、商品特性である “マイナス20度の瞬間冷却作用” を訴求する狙いです。

主人公の男性が朦朧と目覚めるシーンからはじまり、“昨晩の出来事”を次第に思い出していくストーリー。

無法地帯と化したパーティ会場に迷い込むと、踊り狂う男性陣と、その暑苦しさを冷ややかな目で見る女性陣。随所にサーモグラフィー映像が取り入れられ、女性と男性の “温度差(体温)” が分かります。

場内に突如現れた頭はオオカミ、身体は人間の「オオカミバンド」により“アックス アイス バースト バズーカ” が放たれると、会場内は『アックス アイス バースト』の泡だらけに。

“マイナス20度の瞬間冷却”で男性陣は一気にクールダウン。

「『アックス アイス バースト』の冷却パワーは、男性陣に目もくれなかった女性陣を覚醒させてしまうほど凄い!」ということを示唆するように、サーモグラフィーによる「青」と「赤」が入れ替わっています。

最終的には女性がオオカミとなって、男性に襲いかかるというちょっとホラーな展開。

AXEらしいパンチのある作品です。
世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

AXEのインサイトを突いた広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・AXE ICE BURST
http://axeeffect.jp/iceburst/pc/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る