フィリピンNO.1ブランド、流行に敏感なトレンドセッターを狙う整髪剤のプリント広告

Case:Gecko

若者に大人気のフィリピンNO.1のファッションブランド「Bench」から新しく発売される男性用整髪剤「Bench Fix」のプリント広告。

この整髪剤は、ポマードやワックス、ジェルなど髪を整えるための8種類もの原料を混合してできていて、これにより誰でも簡単にプロ仕様のスタイリングができるとともに、一度整髪した髪形をがっちりと固めることができる点が大きなウリ。主にファッションに敏感な若者向けに開発された商品。

そんな商品の魅力を表現するために、男性の髪の毛で『クモ』と『ヤモリ』の姿を描くというクリエイティブを採用。

整髪力の強さを訴求するとともに、トレンドに敏感な層に向けて他のブランドとは一線を画す挑戦的なブランドイメージをコミュニケートするための表現。

トレンドを生み出していこうとする同ブランドのチャレンジングで先鋭的な姿勢が伝わってくる何とも尖ったクリエイティブでした。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/bench_fix_hairstyling_products_gecko

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る