「ステロイドの使用は、あなたを破裂させてしまうかもしれない。」スポーツジムが制作したコミカルな広告

Case: Villa Forma Gym

ブラジルで制作された、とあるフィットネスジムのシリーズプリント広告。

Villa Forma Gymはいつもメディアを問わずユニークな広告を展開しているブランド。彼らが「トレーニングにはステロイドを使わないようにしましょう!」というメッセージを伝えるべく制作したクリエイティブです。

コピーは、“Your body has limits. Don’t use steroids.(あなたの体には限界があります。ステロイドの使用はやめましょう。)”

ステロイドの使用により膨れ上がった全身の筋肉を「風船」で表現。過剰使用すると体がダメになってしまうことを、「破裂」として描きました。

スクワット篇、ベンチプレス篇、ダンベル篇、どれも「肉体の限界を超えてしまった状態」をかわいいトンマナで見せています。人の「思わず見てしまう」を巧みに作り上げた啓蒙広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/villa_forma_gym_dumbbells?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る