世界の“鼻づまり解消” スプレーの広告

Case:medicine for stuffed-up nose

今の時期、花粉症で鼻づまりに苦しんでいる人もいらっしゃるかと思いますが、本日はそんな鼻づまりに苦しんでいる人のためのノーズスプレーのユニークなプリント広告を2種類ご紹介します。

まず1つ目は、トルコのブランド「i-Health Nozoil」の広告。
『鼻の通りがよくなる』ということを示すために、鼻の穴を一つにするというとってもわかりやすいクリエイティブ。

インパクトもありますし、絶大な効果が期待できそうな表現に仕上がっています。

つづいて2つ目は、スペインのブランド「Respibien」の広告。
ノーズスプレーを使用する前と使用後を示すクリエイティブ。

上のクリエイティブを見て何のことかピンとこない人もいるかと思います。

「Respibien」のノーズスプレーを使うことで十分な鼻呼吸ができるようになるため、その結果、胸がたくましく、お腹の脂肪は燃焼してスタイルもよくなるんですよ、ということを示唆しています。

『鼻づまりを解消させる』という機能自体をストレートに訴求する表現と、その結果を示唆する表現の2通り。
どちらもユニークなクリエイティブで参考になりました。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/ihealth_nozoil_nose
http://adsoftheworld.com/media/print/respibien_paunch

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る