日本とは思えない刺激的なプリント広告。あなたはきちんと付けていますか?

Case: Preserve the love.

海外ではよくありますが、日本ではなかなかお目にかかる機会が少ないコンドームのプリント広告の紹介です。

クライアントは「コンドマニア」。様々なサイズ・種類のコンドームを取り扱うお店です。では、早速見てみましょう。

全裸の男女。身を寄せ合う形で透明なラップのようなものに包まれています。

キャッチコピーは、

Preserve the love. Wear a condom.(愛を保存しよう。コンドームを着用しましょう。)

男女のDNAがコンドームに包まれていることを表現しているのでしょうか。それとも、これだけ密着しても健康的な愛を育むためにコンドーム分は距離をとりましょう、と訴求しているのでしょうか。

いずれにしても深読みしたくなるクリエイティブなビジュアルです。

こちらは、同じように包まれていますが、男女の組み合う形がハート形になっています。健康に配慮してコンドームを付けることで、2人の関係がいつまでもラブラブでいられますよ。そんなメッセージを感じ取ることができます。

最後は一風変わって、タトゥーのカップル。ポージングはいかにも体位を表現していそうですが、全体的な世界観がアーティスティックなせいか、いやらしさは全く感じないものとなっています。

わかりやすく商品やお店のメリットを広告しているわけでもなく、賛否両論ありそうな広告ですが、日本でこういった広告に出会えること自体に少し新鮮さがあるので、そういった意味では訴求力・話題性があるかもしれません。

世界各地で制作されたユニークなコンドームの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

世界のクリエイティブなコンドーム広告21選
世界最大のコンドームブランド「Durex」の目を惹く広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/condomania_heart_couple
http://adsoftheworld.com/media/print/condomania_embraced_couple
http://adsoftheworld.com/media/print/condomania_tattoo_couple

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る