世界初!スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、Durexの二重構造動画

Case: DUREX EXPLORE

世界最大のコンドームメーカー・Durexが、世界初となる“携帯端末をかざすと、本編とは違った映像が楽しめる”という二重構造のプロモーション動画を制作しました。

Durexが公開したのは、配達員がとあるアパートにコンドームを届けるという内容のストーリー。

何やらこのアパートでは複数のカップルが情事を重ねている様子ですが、映像は配達員を中心に撮影したもので、それぞれの部屋でどんなことが行われているのか、詳しく見ることはできません。

映像のラストは荷物を部屋の住人に手渡す場面。ドアの向こう側を見て唖然とした表情を浮かべている配達員の“視線の先にどんな光景が繰り広げられているのか”を、視聴者は見ることができないのです。

しかし、専用アプリをダウンロードした携帯端末をスクリーンにかざすと、本編とは違った映像、すなわち“カップルの情事・配達員の視線の先”を覗き見することができるというのが、今回の二重構造動画の趣旨です。

スマートフォンまたはタブレットに、App StoreかGoogle Playから専用アプリ(Durex Explore)をダウンロードします。ダウンロードが完了すると、“Connect with film”(動画に接続する)というアイコンが表示されるので、タップし、携帯端末を動画にかざすと準備完了。

アプリをダウンロードした携帯端末では、本編では覗き見ることができなかった、アパート内のアツい様子を見ることができます。

携帯端末のカメラとマイクを使って本編とリンクし、一部異なる視点で描かれた映像を提供することを可能にしたというこの二重構造動画。これからのトレンドとなるかもしれない新しい映像体験を、ぜひアプリをダウンロードして体験してみてください。

動画はコチラ

参考サイト

DUREX EXPLORE APP
http://explore.durex.co.uk/
Digital Buzz Blog
http://www.digitalbuzzblog.com/durex-launches-worlds-first-dual-screen-film-ad-campaign/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る