ジーンズをモチーフにしたお洒落なコンドームが登場

Case: Durex Jeans

世界最大のコンドームブランド・Durexが、インドで若者をターゲットにしたユニークな製品(パッケージ)を発表しました。

性に保守的な同国では、避妊具を購入したり持ち歩いたりすることに、人々は大きな抵抗を持っているそう。そこでDurexが発売したのが『Durex Jeans』と名付けたおしゃれなパッケージ入りのコンドーム。

ブルーデニムをイメージした色使い、そして通常は箱に入って売っているコンドームを2個入りにして、ズボンの後ろポケットに収まるサイズ感に。これによりいつでも携帯することができ、必要な時にスマートに取り出すことができるというわけです。

以下はDurexより公開されたPR動画ですが、そのコミカルな内容のため『コンドームメーカーがジーンズを発売する』と勘違いする人が続出し、SNS上でかなり話題になったのだとか。(もちろん同社がアパレル業界に参入したという事実はありません)

事前にDurexがそこまで計算してこのCMを公開したかどうかは定かではありませんが、『おしゃれなコンドームを使って、健康で安全なセックスを楽しみましょう』というメッセージは十分伝わりますね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る