コンドーム最大手「Durex」による、オバマ夫人とロムニー夫人の写真を使った“キワドイ”つぶやき

Case:Difference Between Obama and Romney

先週、4年に1度の米大統領選挙でオバマ氏が再選を果たしましたが、この選挙結果の直後にコンドームブランド最大手の「durex」が、中国版Twitterとして知られる「Weibo」の自社アカウントで行った写真付の投稿が話題をよんでいます。

両手を大きく開いて笑顔を振りまくオバマ夫人の写真と、むっつりとあまり嬉しくなさそうな表情で小さな指を一本立てているロムニー夫人の写真を上下に並べています。
写真の上には、durexのロゴとともに、『(当選を果たした)オバマ氏とロムニー氏の違いは・・・』と中国語で記載されています。

これだけで意味がわかりますか?何のことなのかわからない人もいるかもしれませんので念のため補足します。

写真にうつる彼女たちの仕草は、「何かの長さ」を測っているように見えませんか?端的にいうと、「うちの旦那は“これくらい”なの」と表現しており、そのサイズに満足したような表情のオバマ夫人と、不満顔のロムニー夫人を比較しています。
そして「“これ”こそが当選したオバマ氏と落選したロムニー氏の違いなんだ」と、durexがジョークでフォロワーとコミュニケーションを図っているというものです。

いつもユニークなプロモーションを行うdurexですが、今回のこの投稿もぶっ飛んでますね。。皆さんはこの投稿どう思いますか?

世界最大のコンドームブランド・Durexの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Durexのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・advertising age
http://adage.com/article/global-news/china-durex-shows-difference-obama-romney/238188/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る