飛行機離陸前に『別の意味での安全』をレクチャーするDurexのドッキリプロモーション

Case:Airplane safety

コンドーム世界最大手ブランド「Durex」の航空機内で実施したアンビエントプロモーション。

普通飛行機に乗ると、離陸前にキャビンアテンダントが緊急時の対処法など「安全のための説明」を行ってくれます。

今回のプロモーションでも機内でその説明が始まったかと思いきや、、、

突然キャビンアテンダントの綺麗な女性が、おもむろにコンドームを手にして使用方法について説明を始めます。パッケージの裏側にはあたかも安全装置の使用法と同じように懇切丁寧な使用法が記載されています。

乗客はあまりの予想外の出来事に当然困惑の表情を浮かべますが、コンドームが座席の前のポケットに入っているという、アナウンスを聞き、一斉に取り出して手にします。

すると、アテンダントによるコンドーム使用法に関するレクチャーは更に続き、当たり前のようにコンドーム本体をパッケージから取り出し、突起状のモノに装着していきます。


その様子を眺める乗客。唖然としすぎていて思わず笑っちゃいます。。この表情が全てを物語ってますね。

はしたない!という感じで目を覆う乗客の姿も。

最後に「これ、Durexのドッキリプロモーションだったんだよ」、とアナウンスで打ち明けたところで、乗客の皆さんにようやく笑みがもれてフィナーレを迎えます。

こういうバカバカしいプロモーションは大好物です。
航空機内での「安全」と、別の意味での「安全」(望まない妊娠や性病から身を守る)をかけるという突拍子もない発想。

日本でやったら想像を絶するクレームにさらされそうです。う~~ん、でも面白い!

この模様をおさめた動画は公開5日間で40万再生を突破しています。
興味のある方は是非以下からご覧ください。乗客の反応が笑えますよ!

動画はコチラ

世界最大のコンドームブランド・Durexの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Durexのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/durex-airplane-afety/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る