あの頃に戻りたい…と柄本佑、野村周平が坊主頭に!? 新社会人にエールを贈るカロリーメイトCM

ドラマ「若者たち2014」で兄弟役を演じ、プライベートでも交流のある俳優・柄本佑さんと、野村周平さん。特殊メイクで坊主姿の高校球児になり、高校時代と社会人の今を行き来しながら、新社会人へエールを贈ります。

学生時代と違って、理不尽なことも多い社会人生活。先輩、後輩の2人があの時のように輝ける日は、来るのでしょうか。2人の掛け合いに、何だかホロッときます!

「先輩、下積みって意味あるんですかね?」

後輩、野村さんのこんなセリフから映像はスタートします。そして先輩、柄本さんが一言。「あるよ。」

「ホントですか?」とびっくりする野村さんに、「ウソ。」と答えます。野村さんと柄本さんは高校時代からの先輩、後輩。社会人になった今でも、その関係性は続いているようです。

「そんなのオレだってわかんねーよ。」

そうつぶやく柄本さん。先の見えない日々に漠然とした不安を抱えながら、今日も頭を下げます。


「辞めたくなったことあります?」

そんな後輩からの質問に、「あるよ。一回だけ。」と先輩。

一回だけ…とは、週1回のようです。ギリギリで頑張っているからこそ、辞めたくもなるんです。

「戻りたいすか?高校時代。」

熱く闘志を燃やしていたあの頃に戻りたいかと聞かれれば…ちょっと戻りたい気もします。ただ勝つことを目標に、ひたむきに頑張っていた高校時代。

社会人の今は、理不尽なことが多すぎます。

「早く活躍したいっすねー。」「したいじゃねーよ。するんだよ。」色々辛いこともあるけれど、目標に向かって突き進むのは今でも同じです。

学生時代、限界まで頑張ったと思える経験こそが“底力”となり、未来に立ち向かうことが出来る。

共に汗を流した仲間が横にいれば…もっと頑張れます。

新社会人を応援する、カロリーメイトCM「Mate」篇でした。

すべての新社会人へエールを贈るこのCM。野村さんと柄本さんの掛け合いに、あの時の先輩、後輩の記憶が蘇るかもしれません!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る