「たん」でアホになる!?元・世界のナベアツさんがあの鉄板ネタで「鍛高譚」を紹介
オエノングループの合同酒精株式会社は、しそ焼酎「鍛高譚」と「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」の2種類のWeb動画を2024年12月18日(水)~2025年1月17日(金)の期間で公開しています。
同Web動画には、平成に大ブレイクした「3の倍数でアホになる世界のナベアツ」こと、現在は落語家として活躍されている桂三度さん(元・世界のナベアツさん)が出演。しそ焼酎「鍛高譚」と「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」の魅力を、あの鉄板ネタにのせて丁寧に説明しています。
真面目な商品訴求と、“3”ではなくキレの良い”たん”で商品名を伝えることで、ネタを知っている人には懐かしく、初めて見る人にも斬新でわかりやすい内容に。また、桂三度さんの高度な技術による表情にも注目です。
動画は「鍛高譚」を紹介する第1弾と「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」を紹介する第2弾の全2パターン。 第1弾のしそ焼酎「鍛高譚」では、商品の特徴や人気急上昇中の飲み方である鍛高譚のお茶割り「鍛茶(たんちゃ)」について、「たん」がつく時にアホになりながら説明されています。また、 第2弾の「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」の動画は、「たん」がつく時にアホになり、更に「うめ」がつく時に気持ちよくなりながら商品の魅力が紹介される展開です。
いずれも鉄板ネタにのせて商品特徴を説明する内容となっており、ユーモア溢れる動画に仕上がっています。なお、この動画はX・Instagram・TikTokでの広告配信を予定しているとのことです。
お酒を飲む機会が増える年末年始のタイミングで公開された今回のWeb動画。ターゲット層が一度は見たことがあるタレントを起用したことで「懐かしい気持ち」がフックとなり、視聴にも繋がりそうです。また、「懐かしい」を起点にSNSでの話題化や拡散も期待できる施策といえるのではないでしょうか。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0