大自然の恵み!コロナビールが開発した天然素材の“動くOOH”とは

軽やかな味わいと爽快感のあるのどごしで人気のビールブランド・コロナビールが、天然素材で作られた“動くOOH”を開発しました。自然の恵みの上に成り立っている商品だからこそ、自然の力を存分に活用したインパクト、意外性ともに抜群な屋外施策になっています。

 

木材を使い組み立てられた不思議な形をしたOOHは、風力を動力とし文字通り風の赴くまま動き回る仕組みになっています。コロナビールでMarketing Directorを務めるSebastian Palacio氏は「コロナビールと大自然の密接な関係性をアピールするために、100%自然由来の材料を使って本来静的な媒体であるOOHを動的なものに進化させました」と述べます。

従来の媒体特性を分解し、新しいものとして再構築することで驚きと発見、そして強いメッセージ性が同居する斬新な媒体が完成しました。風の吹くまま進む仕様からは、幅広い人に向けてブランドと大自然の繋がりをアピールする姿勢が伺えます。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る