疲れている人ほど共感できる? リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」のSNS広告

日本コカ·コーラ株式会社と株式会社I-neによる合同会社Endianが展開する、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」は、潜在顧客である「疲れている人」「ストレスが溜まっている人」ほど共感しやすく気づきやすい、“タイプミス”や“錯視現象”を用いた画像とともにメッセージを届けるSNS広告を実施しました。

ご角煮ください

ビジネスシーンで頻繁に使われる「ご確認ください」のタイプミスを動画で表現。「つい角煮をお願いしちゃう人はチル休みしよう。」と、多忙なビジネスパーソンに向けてCHILL OUTを飲んで休憩することを呼びかけています。

ご提案

タイポグリセミアと呼ばれる「文字の順番が入れ替わっても正しく読めてしまう」現象を利用し、「すなんり」の文字をすんなり解読できた人に向けて、CHILL OUTを飲んで安らぐことを提案しています。

錯視

絵が動いて見える「錯視」を利用したクリエイティブも複数投稿されており、絵が動いて見える人はストレスが溜まっているのでCHILL OUTを飲んでくつろごう、と働きかけています。

なお、チルアウト(略してチル)とは、英語の “Chill Out”(冷静になる、落ち着く)を語源とする言葉です。「まったりする」「くつろぐ」といった意味で、若者を中心に使われています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る