触れなくても『キンキンに冷えた飲み時』を教えてくれるコカ・コーラの最新パッケージデザイン

Case: Chill Activated Can

先月アメリカで開催された食品や飲料の国際展示会「2013 NACS Show」にて、コカ・コーラがお披露目した新しい缶デザイン、その名も“Chill Activated Can”。

コーラといえばキンキンに冷えたものを飲むのが理想ですが、そんな『飲むのに最適な冷えた状態』を、“缶に触らずとも目で見るだけで教えてくれる”というのが今回のデザインコンセプトです。

具体的には、コーラの入った缶の温度が7.8度を下回ると、白色のグラス部分にアイスキューブが3つあらわれるという仕掛けです。

日本でこの缶のコカ・コーラが発売されるかは定かではありませんが、ちょっと気になるパッケージデザインでした。

ちなみに、ビールブランドのCoors Lightも同様の缶デザインを以前採用してましたね。

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

The dieline
http://www.thedieline.com/blog/2013/11/5/coca-colas-chill-activated-can-and-sixer.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る