かいた汗の分だけ洋服がもらえる!? コカ・コーラ、ウォーキングを推進する“Sweat Coins”キャンペーン

Case: Sweat Coins

Happinessのシェアを様々な施策を通して体現するコカ・コーラ。今回は肥満が社会問題になっているブラジルで、Facebookと連動した“Sweat Coins”キャンペーンを実施しました。

科学技術の発展と自動車の普及により、すっかり座りがちな生活スタイルが確立され、多くの人が肥満傾向にあるというブラジル。

“Sweat Coins”キャンペーンは、ちょっとした移動に車ではなく徒歩を選択した人に、『健康』と『健康的にシェイプアップされた体に似合う洋服』をプレゼントすることにより、Happinessを体験してもらおうという主旨の企画です。

まずは専用アプリを起動して少し汗をかきましょう。
目的地を入力し、徒歩または自転車で移動します。

目的地に到達すると、消費カロリーが表示されます。このカロリー数値が、“Sweat Coins”ポイントになるという仕組み。

移動記録はFacebookに投稿され、“いいね!”をもらえれば、その数値も“Sweat Coins”ポイントに反映されます。

集めた“Sweat Coins”は、コカ・コーラオリジナルのファッションと交換できます。

ウォーキングで健康になり、体重を少し落とした体でファッションも楽しめるという一石二鳥のキャンペーン。流した汗がHappinessをもたらしてくれる斬新な企画でした。

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

I Believe in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/10/coca-cola-sweat-coins/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る