楽しく運動しよう!ペダルを漕げば漕ぐほど運賃が割引になるタクシー

Case: Taxi of Movement

統計によると、チリ人のおよそ70%の人が、一日をほとんど座った状態で過ごしているそうです。移動も車やタクシーが主な手段。これでは健康に良いわけがありません。

そんなチリ人の習慣に着目したコカ・コーラは、人々にもっと運動をしてもらうべく、「Taxi of Movement」と題したキャンペーンを打ち出しました。

道路沿いでタクシーを呼び止めた男性。止まったタクシーの内部を見て、少し驚いている様子です。

それもそのはず、乗り込んだタクシーには、なぜか後部座席に自転車のペダルのような装置が付いています。ドライバーのおじさんが乗客にペダルを漕ぐように促しています。

お客さんは始めこそ戸惑っていましたが、皆さんノリノリで漕いでいます。というのも“ペダルを漕げば漕ぐほどタクシーの運賃が割引される”という仕組みになっているからです。

様々な企画を通じて“Happinessのシェア”を体現しているコカ・コーラですが、今回は“健康=幸せ”という、今までとは少し違った切り口でのキャンペーンです。

楽な移動手段であるはずのタクシーの中でのエクササイズ。もの凄く斬新な発想ですが、楽しく運動ができる、という意味ではとても良いアイディアですね。

「タクシー」を活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界各地で実施されたアイディアが光るタクシープロモーション(まとめ)

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

ユニークな「割引プログラム」に関心のある方は下記もご覧ください。
目の付け所が秀逸な世界の割引プログラム(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cocacola_taxi_of_movement

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る