コカ・コーラ、都会で暮らす人々のために“Happinessをもたらす公園”をプロデュース

Case:Roll Out Happiness

コカ・コーラが世界中で展開している“Happiness”シリーズ。今回はリトアニア共和国の首都・ヴィリニュスで実施された、“都会に住む人”のためのHappinessキャンペーンです。

たくさんのビルが立ち並ぶオフィス街。
その一角にある広場に、突如コカ・コーラのトラックが現れます。

トラックは広場に芝を敷いていき、小さな公園を作ってしまいました。

公園内に設置された自動販売機には「幸せになりたいなら、靴を脱いでください」とのメッセージが。

立ち寄った人が怪訝に思いながらも、指示通りに靴を脱ぐと…

自動販売機からコーラが落ちてきました!

その様子をみた人々が次々と集まってきます。裸足になってコーラをもらい、芝生の上に座ってのんびりしたり、遊んだりと、リラックスした時間を過ごします。

都会で忙しい毎日を送る人々に、少しの間立ち止まり、息抜きをしてもらおうと企画されたキャンペーン。コンクリートに映える、鮮やかな緑色の芝がとてもきれいですね。

世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る