アマゾンの女性たちの活躍を描いた、南米のジュースブランドのパッケージ

アマゾン川周辺で採れる原材料を使ったペルーのジュースブランドBio Amayuは、国際女性デーに合わせ、アマゾン川流域に住む女性たちの貢献を讃えたデザインのプリント広告を公開しました。

アサイーをはじめとした日本でも馴染みのあるフルーツから、ミリチーヤシやカムカムといった流通量の少ないフルーツまで、アマゾン川近郊に自生するさまざまな果実のおいしさを詰め込んだジュースを販売するBio Amayuには、大切なビジネスパートナーの存在が。

そして、そのパートナーとは、すべての商品のもととなる材料を集めてくれる人々であり、特には、アマゾン川流域に住む一部の女性たち。

“FOREVER WITH YOU(これからもあなたとともに)”というキャッチコピーが大きく書かれたプリント広告では、女性のイラストレーションを主役に置くことで改めてその存在感を表現しています。

また、その下には「わたしたちの創業当時からアマゾンで生活をする女性たちとともに歩んできました。彼女たちの協力がなければ、わたしたちのスーパーフルーツが実ることはなかったでしょう」と、ブランドの歴史を解説しています。

同ブランドの商品パッケージの多くには果実を摘む女性のイラストレーションを描くことで、彼女たちの日頃の努力と貢献を忘れないため、ビジネスパートナーの努力を示し感謝を表現しています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る