モンダミンが38年ぶりリニューアル 新TV CMで「お口年齢ケア」を幅広い層に訴求
2025年8月20日(水)、アース製薬株式会社は、洗口液『モンダミン』のブランドロゴを含む全面リニューアルを38年ぶりに実施しました。従来の「お口の健康を守る」というコンセプトから、「お口年齢ケア」へと視点を広げ、美と健康の両面から口腔ケアに貢献するブランドへと刷新しています。
リニューアルに合わせ、新しいイメージキャラクターとして小栗旬さん、畑芽育さん、ボーイズグループのDa-iCEを起用。新TV CMを9月8日(月)より全国で放映しています。
CMでは、モンダミンがそれぞれの日常や生活に寄り添う身近な存在として描かれています。たとえば畑芽育さん出演の「よく笑う」篇では、「せっかく笑える時は、思いっっっきり笑わないと損じゃない?」と畑さんが元気に語りかけ、食事やカラオケを楽しむ姿とともに「いい口で、笑おう。」という前向きなメッセージを届けています。
CMソングには、Da-iCEの最新曲「Tasty Beating Sound」(9月24日(水))配信リリース)を採用。五・七・五のリズムで構成された“ココロオドルお祭りソング”として、幅広い世代が楽しめる仕上がりです。
1987年誕生の老舗ブランド『モンダミン』の全面リニューアル事例。ロゴやコンセプトの刷新に加え、人気俳優やアーティストを起用した新CMと、五・七・五のリズムで構成された楽曲を組み合わせることで、従来のユーザー層に加えて若い世代にも「お口ケア」をポジティブかつ身近に感じさせる訴求を行いました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

1