ブルーロックメンバーがイメチェンに挑戦!?「#エゴい髪型でキメろ」キャンペーン

原作コミックス累計発行部数が3,000万部を突破し、2024年4月に初の劇場版公開を予定している大人気TVアニメ「ブルーロック」と、リクルートが運営する国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」がコラボした「#エゴい髪型でキメろ」キャンペーン。特設サイトやホットペッパービューティー公式SNSでスペシャルムービーが公開されました。

今回のコラボでは、世界一のストライカーを目指してブルーロック(青い監獄)で日々戦う6名のメンバーが、コーチとホットペッパービューティーのプロデュースにより、クリスマス前にヘアスタイルのイメチェンに挑戦。それぞれのこだわりを活かした、自分だけの”エゴい髪型”を目指すストーリーとなっています。

12月8日(金)に公開されたスペシャルムービー第1弾は、コーチがメンバー6名に「常識に左右されない、己のためだけのヘアスタイル(=”エゴい髪型”)」でクリスマスを迎えるよう促すもの。動画の公開に合わせ、ホットペッパービューティー公式X(Twitter)で、メンバーの各ポストにいいねを押したユーザーにイメチェン後の画像が届くキャンペーンも実施しました。

https://twitter.com/hotpepperbeauty/status/1732912875843588573

約1週間後の12月14日(木)には、メンバーのイメチェン後の姿を公開し、コーチが視聴者にも”エゴい髪型”に返信するよう促すスペシャルムービー第2弾を公開。大胆なインナーカラーやパーマなど、6人それぞれが自分らしいヘアスタイルを楽しむ姿がお披露目されました。

https://twitter.com/hotpepperbeauty/status/1735177801269961193

基本的に髪型を変えないアニメキャラクターのイメージチェンジ企画は、普段と異なる姿が見られるだけあってインパクト大。今年ホットペッパービューティーでは「推しの子」ともイメージチェンジ企画を実施していましたが、今回は来年映画化を控えた「ブルーロック」とコラボ。アニメへの注目度が高く、かつクリスマス前という美容室需要が高まる時期での実施で、注目度がより高まる事例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る