「安心してください、買えますよ」とにかく明るい安村さん起用でイギリスでの商品知名度は

森永製菓は、現在イギリスで販売している「HI-CHEW(ハイチュウ)」の新WEB動画をSNSサイトにて公開しました。

今回公開されたプロモーション動画には、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」への出演と日本人初の決勝進出という快挙により、一躍イギリスでも有名人となった「とにかく明るい安村(Tonikaku)さん」を起用。おなじみの“naked pose”と「HI-CHEW」がコラボしたユニークな動画に仕上がっています。また、すべての動画はイギリス向けの公式アカウントより、TikTokを中心にTwitter、Instagram、Facebookといった各種SNSで配信され、イギリスでも取り扱い店舗数が徐々に増えつつある「HI-CHEW」の認知度向上を図ることを目的としています。

・TikTok

@hichewuk Tonikaku looks naked…But don’t worry, he’s wearing! And chewing HI-CHEW!! #tonikaku #tony #pants #HICHEW #hichewuk #candy ♬ original sound – HI-CHEW UK

・Twitter

・Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

HI-CHEW UK(@hichewuk)がシェアした投稿

WEB動画「安心してください。イギリスでも買えますよ!」では、Tonikaku(とにかく明るい安村)さんがサッカーファンに扮し、サッカーファンのnaked poseを決めます。「HI-CHEW」を噛みしめながらサッカーを応援するTonikakuさん。常に手には「HI-CHEW」を持っています。「HI-CHEW」を1粒ほおばった後、興奮しながら声援。そしてゴールした歓喜の瞬間にお決まりのポーズ。そして、「安心してください。履いてますよ」「安心してください。今ハイチュウはイギリスでも買えますよ。」の決めゼリフで締めています。

「ブリテンズ・ゴット・タレント」で大ウケする映像は日本でも何度も流れて記憶に新しいところ。準決勝で一度は敗退してしまったものの、奇跡の敗者復活として日本人で初めて決勝進出を決めるなど、ドラマチックな展開にもハラハラさせられました。そんな話題性のあるタレント起用でのWEB動画施策、しかも本場イギリスに向けて商品認知の拡大のためという、すべてがそろった施策です。SNSでの公開により、イギリス現地向けといいつつも日本でも動画を楽しめるため、国内プロモーションにもなり得る仕掛けとなっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る