商品の使い勝手をアピールするCM動画、その結果は<キング復活!>

リクルートが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、窪塚洋介さんが出演する「復活」篇の新Web-CMを開始しました。

男性も使えると知ってホットペッパービューティーで予約した俳優の窪塚洋介さんに、美容師が希望のヘアスタイルを尋ねると、「これぞ窪塚!って感じで」という、なんとも尖ったオーダー。施術が進み、完成したヘアスタイルとは、はたして……なんと金髪が大きく逆立った、懐かしのあの王様!!

約20年前の伝説的なドラマで演じた役柄と同じツイストパーマの仕上がりに、思わず「えぇー! なにこれー!」と驚く窪塚さん。いつの間にか、衣装も中身もすっかり当時にタイムスリップ。当時が完全再現されたあの髪形に、大注目のCMに仕上がりました。

  • 15秒CM

 

  • 30秒CM

 

女性が利用するイメージの強いホットペッパービューティーですが、男性も利用できることを発信する映像として、幅広い層に支持される窪塚洋介さんを起用した今回のCM。しかも、絶大な人気を誇る過去作品の人気キャラクターになって登場するとは、インパクトも大きく、話題性も高い仕掛け。本人にファッション・アイコンとしての認知度の高さがあることを活かした起用と考えられます。ポイントは、窪塚洋介さん自身のキャラクターもさることながら、これまでに演じてきた役柄についても、リアルなマーケットニーズとシンクロさせることができる多様性を持ち合わせているところでしょうか。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る