人気キャラの新髪型がお披露目「#推し髪でいこう!」新CM&キャンペーン

4月からアニメ放送を開始し、一時Twitterの世界トレンド1位を獲得するほどの話題作『【推しの子】』と、リクルートが運営する国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」のコラボキャンペーン企画「#推し髪でいこう!」の新CMが完成、公開されました。

このCMの制作にあたっては、「推しの子」のキャラクターであるアクア・ルビー・有馬かなに披露してほしいヘアスタイルを「推し髪」として投票募集したところ、じつに18万4,125票もの投票がありました。そしてその結果、アクアは「センターパート二つ分け」、ルビーは「ゆるふわパーマ」、有馬かなは「大人っぽソトハネヘア」のスタイルにそれぞれ決定しました。CMではアクア&ルビー、アクア&有馬かなの各ペアが、“いつでも全力で輝いていたい”、“いつもより素敵に魅せたい”という思いに「まずは髪型を変えてみては?」と投げかけ、それぞれの新ヘアスタイルが披露されるストーリーとなっています。

さらに今回の新CMの公開を記念し、推し髪に変身したアクア&ルビー、アクア&有馬かなのオリジナルブロマイドを、抽選で各200名にプレゼント。また、2種類の新CMのうち、RT数の多いCMに出演したペアの額縁付きポスターが当たるWチャンスも実施しています。

アニメのキャラクターは基本的に髪型を変えないもの、それを投票で応募の多かった髪型にアレンジして新CMとして公開するというありそうでなかった企画。アニメが盛り上がっている話数での施策でもあり、「#推し髪でいこう!」のキャッチコピーや新しい髪型になって気持ちも表情も明るくなる映像は、ホットペッパービューティのさらなるイメージ向上にもつながるでしょう。お手本にしたいコラボ企画となりました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る