「ちゃんと言いに行こう」行動制限がなくなった今だからこそ響く航空会社からのメッセージ

2012年3月1日に日本初のLCCとして運航を開始し、現在、新千歳、仙台、成田、中部、関西、福岡、那覇の7 ヵ所を拠点空港としながら、国内線28路線、国際線11路線を運航しているPeachは、3ピースバンドback numberとの「ちゃんと言いに行こう」をテーマとしたメイキング動画をback number×Peach特設サイトにて公開しました。

・back number×Peach特設サイトhttps://www.flypeach.com/campaign/backnumber/

Peachは、2023年3月10日より3ピースバンド「back number」とのコラボレーションを開始。「ちゃんと言いに行こう」をテーマとして、直接会って話すことの大切さを伝えるためにさまざまな施策を実施してきました。今回公開された動画では、back numberジェットが飛び立つまでのback numberとPeach 両者の想いや、Peach社員が大切な人のもとへ足を運び「ちゃんと言いに行こう」を体現している様子を映像にまとめています。

移動の制限がなくなり、人々の交流が活発になりつつあるなかで、まずは自分たちが実際に行動し、直接会いに行くことの大切さを伝えたい、というところからスタート。さらには飛行機で移動する人々の「ちゃんと言いに行こう」という想いを応援したいという願いが込められ、動画のBGMにはback numberの「アイラブユー」が使用されています。

なお、現在運航しているback numberジェットは日本各地だけでなく、アジアの空を飛びまわっており機内では搭乗時と降機時に「back numberオリジナルメドレー」を使用(運行状況によってあ再生しない可能性あり)しています。

back numberの「アイラブユー」というBGM音楽にのせて、「ちゃんと言いに行こう」というストーリーがアフターコロナの今にふさわしい施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る