2014.8.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「もう、ネットだけやっててもダメ」 EC発、「リアル店舗革命」の号砲(日経ビジネスONLINE)
東京証券取引所のある東京・日本橋界隈に、9月4日に正式オープンを控えたある家具のショールームがある。
・博報堂、今後拡大予想される「ソロ活動系男子」の研究とマーケティング活動支援を開始(MarkeZine)
博報堂は、自由で自立したライフスタイルを謳歌する単身・独身男性「ソロ活動系男子(通称:ソロ男)」の研究活動及び企業のマーケティング活動の支援を開始した。
・Google Analyticsも真っ青?!アクセス解析サービス「Pt engine」はサイトを視覚的に分析し、運営を大幅にサポート!(gori.me)
自サイトに訪れるユーザーがどのような経路でどのページに辿り着き、何分間滞在して何ページ遷移してから、最終的に離脱するのか。見て欲しいページを見てもらえているのか。
・特別ルポ レタスを作って平均年商2500万円 長野県川上村「日本一健康長寿で裕福な村」の秘密(現代ビジネス)
・ポップアップ広告の開発者が謝罪–「最も嫌われているツール」(CNET Japan Marketers’)
・「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算(MarkeZine)
・アドネットワークの作り方(EVERRISE アドテクブログ)
・「アクセス解析データなし」「デザイン変更なし」でもユーザー行動観察で問い合わせを10倍にした方法(Web担当者Forum)
0