2014.8.12 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

Microsoft、今度は「Surface Pro 3」と「MacBook Air」の比較広告(ITMedia ニュース)

米Microsoftは8月10日(現地時間)、7月に日本でも発売したWindows搭載タブレット「Surface Pro 3」の新CMを3本、公式YouTubeチャンネルで公開した。

アイトラッキング調査で判明した8つの原則(SEO JAPAN)

アイトラッキング調査といえば、画面上のユーザー目線を追うことで、普段気付かないウェブデザインの問題やユーザビリティ上の課題を見つけ出そうという試み。

僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ(MarkeZine)

本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回はSEOと格闘する日々にわかれを告げ…

マーケティングオートメーションには何ができるのか?――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(前編)(ITmedia マーケティング)

何が変わる? iBeacon対応の「近未来レストラン」へ行ってみた (1/3)(Business Media 誠)

フェイスブック広告、いいね! 利用者情報生かし好調(朝日新聞)

ヤフー 宮坂学 社長が目指す「広告の民主化」とは? 広告はいずれ「会話」に行き着く(ビジネス+IT)

ツイッター、「広告見ない利用者」算出方法を変更(ウォール・ストリート・ジャーナル日本語版)

「Yahoo! JAPAN」が訴求できるユーザー層とは?(Yahoo! Japanプロモーション広告)

「シンプル」を追求するアップルの社内教育「Apple University」–NYT報道(CNET Japan)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る