2014.8.22 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ライゾマティクス、日本人初D&AD賞の年鑑制作に参加(AdverTimes)

世界的なデザイン・広告賞であるD&AD賞の受賞作品から約2,000点を紹介する公式受賞年鑑「D&AD14」が9月に発売される。今回、その制作メンバーに5カ国のクリエイターが参加し、…

音楽共有サービスのSoundCloud、広告掲載へ 「クリエイターに収益機会を」(ITmedia ニュース)

音楽共有サービスのSoundCloudは8月21日(現地時間)、クリエイターのための新プログラム「On SoundCloud」を発表した。

お金をかけてプロに任せれば成功する!? オウンドメディアの運営に潜む5つの落とし穴(Web担当者Forum)

今回はオウンドメディアを運用していくにあたって、一見正しいようで、鵜呑みにすると危険な5つの落とし穴を例に挙げ、その落とし穴にハマらないためには、…

電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)–テレビの威力衰退に異論も(CNET Japan Marketers’)

不動産広告営業部門を立ち上げた若きリーダーの挑戦 グーグル白石智良氏【file011】(日経BPnetビズカレッジ)

商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?(MarkeZine)

「妖怪ウォッチ」、爆発的ヒットの極意(上)(東洋経済オンライン)

CRITEO、スマホアプリの利用履歴に基づくリタゲ広告の配信を可能に(日経デジタルマーケティング)

マーケティング4Pとはコトラーが最初に提唱したものではない(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー)

Crocosマーケティング Facebook関連サービス終了のお知らせ(Crocos)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る