2014.8.11 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

きっかけは妻のある行動 宣伝費ゼロで合計300万DL突破!「My Heart Camera」「Pico Sweet」ができるまで(MarkeZine)

本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333万以上のダウンロードを獲得するまでの道を紹介…

「ネイティブ広告」の議論は、とっとと終わらせよう!——混乱を招く5つの誤解——第3回(AdverTimes)

これまで2回にわたり、ネイティブ広告の定義に様々な意見が噴出する理由を考えてきました。

映画観客はどこにいる?──各種調査から考える(YAHOO!Japan ニュース)

長らく映画を熱心に観続け、仕事でも関わるようになってからつくづく感じるのは、熱心な映画ファンと一般層の激しい乖離だった。

グーグル、モバイル広告で新手法 – ブラウザとアプリのターゲッティングを統合する試み(WirelessWire News)

ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方(BLOGOS)

全広連日本宣伝賞贈呈——広告界発展の功労を称える(AdverTimes)

「妖怪ウォッチ」ブームに見る検索連動型広告運用の基本(アドバタ会議)

【LUMINE広告のコピーライター】博報堂 尾形さんの仕事論「心に逃げ場を作ることで、今をあきらめずに、頑張ることができる」(リクナビNEXTジャーナル)

批判って・・・怖い。(日本一のサッカー馬鹿勝村大輔のブログ)

オウンドメディアは「伝える」と同時に「聞く」場でもある。「サイボウズ式」誕生秘話と現在の編集体制を大公開!(MarkeZine)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る