2014.8.8 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

スマートニュースがグリー、Atomico、ミクシィなどから約36億円の資金調達(TechCrunch)

ニュースリーダーアプリ「SmartNews」を手がけるスマートニュースは8月8日、グリー、外資系ベンチャーキャピタルのAtomicoをリードインベスターとした…

日系企業はSEO対策不足? アジア10か国における検索結果順位発表 【アウンコンサルティング調べ】(MarkeZine)

アウンコンサルティングは、インターネットで頻繁に検索される10のキーワードについて、日系企業のWebサイトがアジア諸国では、検索結果順位20位内にいくつあるのか調査した。

クックパッド、スマホ向け動画広告の提供開始 スクロールしても動画再生が連携する業界初の試み(MarkeZine)

8日、クックパッドは自社開発によるスマホ向けの動画広告の提供を開始した。

『電通デザイントークvol.1』発売記念広告界を目指す若者たちへ! 今「広告」は、何を目指すか(後編)(電通報)

「ネイティブ広告」の議論は、とっとと終わらせよう!――混乱を招く5つの誤解――第2回(AdverTimes)

従来型の広告やメディアでは人は動かない(dat)

「エネルギーマーケティング」とはどういうことか 生活者視点の「自由化」の意味と新ビジネスの可能性――横山陽史・博報堂エネルギーマーケティング推進室マーケティングディレクター(DIAMOND online)

「実質のないコンテンツ」Google手動ペナルティーを4日で解除した方法(鴨野隼人 x 午後OFFライフ)

あなたのビジネスの物語、ハッピーエンドにしなきゃ。そのステップを書いてみた。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)

自社コンテンツを強化してオウンドメディアをやるべき7つの理由(Web担当者Forum)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る