AXEを使うことによる“モテモテ現象”を回転扉をメディアにして表現
Case:Revolving Doors
世界的に有名な男性用香水ブランド「AXE」の屋外広告。
「AXE」といえば、『スプレーを吹きかけるだけで急にモテモテ男に変身する』“AXEエフェクト(現象)”でよく知られていますが、本日紹介する広告はその“AXEエフェクト(現象)”を回転扉をメディアにして表現するという企画。
若い女性がベッドで安らかに眠っているクリエイティブが回転扉に描かれていますが、その際回転する扉ごとに別々の女性が描かれています。
回転扉がまわっていくことで(そばの扉に描かれた)若い男性が、様々な女性と一夜を共にしている様子があらわになるという仕掛け。
必然性のあるメディアの使い方で、ニヤリと笑える仕掛け。センスいいですね。
世界各地で実施されたAXEの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/axe_revolving_doors
0