大悟のそっくりさん集合の「-196℃ストロングゼロ」のCMと、そのそっくりさんを探すノブのWebCM
千鳥・大悟さんがサントリーの缶チューハイ「-196℃ストロングゼロ」のイメージキャラクターに就任。CM「スカッとマン」編には大悟さんのそっくりさん6名が大悟さん本人と共に登場し、小林幸子さんとナナヲアカリさんの軽快な音楽をバックにお揃いの服装でストロングゼロを楽しく味わっています。
そのCM公開に先がけて公開されたWebムービーには千鳥・ノブさんが出演。「大悟をさがせ!」と題した架空のゲームの中でプレイヤー・ノブは、CM企画で必要だという大悟のそっくりさんを探すよう“偉い人”から指示され、山を越え、大海を渡り、そっくりさんをゲット。そっくりさんの中には元サッカー日本代表の久保竜彦さんの姿もありました。
大悟さんのそっくりさんが集合し、キャッチコピー通り“スカッと明るく”似ていないボケを繰り広げるCMと、大悟さんのそっくりさんを探すノブさんがツッコミながら進むWebCMの、千鳥らしさが生きる2つのアプローチで、しっかり「-196℃ストロングゼロ」をアピールした本キャンペーン。
公開にあわせて「-196℃ストロングゼロ千鳥大悟のそっくりさん募集!」も実施し、採用された大悟さんそっくりさんの顔写真は今後オリジナルゲームコンテンツに使用されるそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2