視界不良な車窓広告が、一転クリアに! クリンビューGコート「雨の日の思い出」OOH

株式会社イチネンケミカルズは、カーウインドウケア商材の「クリンビューGコート」シリーズの屋外広告を東京メトロ新宿駅に2025年6月23日(月)から7月6日(日)の期間で掲出しています。

イチネンケミカルズが雨の日のドライブについて500名へ事前調査したところ、「10人中9人が、視界が悪い時に不安に感じる」「通常に比べて雨天のドライブは気分が高揚する人は11%程度」「雨の日の車窓がほとんど記憶に残りにくい人が7割」などの結果となったといいます。

そこから、雨の日のドライブをめぐって、ネガティブなイメージがあることがわかりました。

雨の日のドライブについての調査結果/調査目的: 雨の日のドライブへの印象についての調査/調査方法:インターネット調査/調査期間:2025年5月23日(金)/調査対象:全国の20代から60代の男女/回答者数:500名

この結果を受けて、イチネンケミカルズは梅雨時期の景色をテーマに、雨の日こそドライブに出かけたくなるような広告を掲出することに。

同社の「クリンビュー Gコート」シリーズは、自動車用のガラスコーティング剤ブランド。シリコーン系撥水剤とフッ素系撥水剤を含有していることから、高い撥水性と持続性があるとして、SNSでも話題の人気商品となっています。

雨の日のドライブが、悪い視界によって不安に感じる人が非常に多いことを受け、雨の日のぼんやりとした車窓を1週目に、クリアなガラスから眺める美しい東京近郊の車窓を2週目に掲示する屋外広告を掲出しています。

今回の施策背景には、雨の日の美しい車窓の魅力を感じること、雨の日に感じた美しい思い出を想起するメッセージを加えることで、少しでも多くの人にとって雨の日のドライブがポジティブになることを願う想いが込められています。

また、OOHの掲出に合わせてXにてプレゼントキャンペーンも実施。クリンビュー公式Xアカウントから発信される特定の投稿をフォロー&リポストし、「#クリンビューGコートが雨の日の思い出もクリアに」をつけて雨の日の思い出を投稿したアカウントから抽選でAmazonギフトが当たります。期間は6月30日(月)から 2025年7月10日(木)までとなっています。

OOH掲出期間を1週目と2週目でガラリと変化させることで、車窓がクリアになるというクリンビューGコートの商品特徴を実感させてくれる広告施策。

雨の日のドライブへのネガティブな印象も、クリアな車窓にできることによって払拭してポジティブな印象へ転換してくれるものとなっています。

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