最初から最後まで意味不明!?ドミノピザのクレイジーな広告
世界的な大手デリバリーピザチェーン・ドミノピザは、フランス市場で定期的にMサイズのピザを7.99€(約1300円)で注文できる人気割引キャンペーン“Crazy Days”を行っています。その訴求にあたり、一見しただけでは意味不明な映像の中に秘密のメッセージを仕込んだエンタメ要素抜群のCMを公開しました。
動画の主役を務めるのは、2人のドミノピザの店員。仲良く会話をしているのかと思いきや、よく聞くと意味不明な暗号めいた音を発しているだけだということが判明します。何が行われているのかわからないまま動画は進んでいき、ラストシーンでは水上オートバイに乗った男性が店内に突入してきて映像は終わります。
終始意味がわからない映像ではありますが、しっかりクレイジーであるという意味ではまさにキャンペーンにぴったりの内容といえます。企画を担当した広告代理店いわく、2人の男性の会話はモールス信号だそうです。その内容こそ謎に包まれてはいるものの、クレイジーというキーワードにどこまでも忠実だったクリエイティブとして強いインパクトを残しました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0