ドミノピザが開発!ベストなピザを届ける為の最終兵器。

Case: Domino’s Steady Pizza

ブラジルのリオデジャネイロで実施された宅配ピザのイノベーティブなケースをご紹介。
ドミノピザは、「最高のピザをお客様に届ける為に」というミッションを掲げて60年代よりピザ業界を牽引する存在でした。

しかし、いつの時代も避けられないことが一つだけありました。

それは「宅配事故」。

届いたピザを空けてみたらひどい状態!ということが、頻繁に起きていたのです。

この問題を解決すべくドミノピザが開発したのが、“DOMINO’S STEADY PIZZA”という装置。

これをバイクに装着して配達をすると、

そのスタビライザー機能により、

常にピザを平行な状態に保つことが可能。
全くピザが崩れることなく見た目も美味しいままピザを届けることができるようになりました。

日本では、出前の配達をする原付バイクにはるか昔からついていたような機能ですが、それを非常に大げさに、あたかも最新鋭のテクノロジーのように描いている点が面白いアイデアケースでした。

一方ライバルのピザハットは、中米のパナマで「ピザをオーブンで焼きながらデリバリーする」という奇抜な宅配サービスを展開しています。気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください。

世界各地でドミノピザが手掛けた事例に関心のある方は下記もご覧ください。
ドミノピザのアイディアが光る広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/dominos_pizza_dominos_steady_pizza

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る