「あなたの休暇を守りましょう。」子供用スーツケースを訴求するユーモラスな広告
Case: Boy, Girl
アメリカ発のスーツケースブランド・サムソナイトが中国で実施したプリント広告をご紹介。
子供用のスーツケースを訴求するために作られたクリエイティブがこちらです。全2種類。
ビーチや観光地のいたる所で、少年と少女が号泣しているというビジュアル。砂山や遠くに見える島々、噴水の彫像、大道芸人までもが少年・少女が頭を抱えて泣いている形になっています。そんな彼らのそばには、壊れたロボットや人形の姿が。
コピーは…
Protect his[her] toy. Protect your holiday.
(彼[彼女]のおもちゃを守ろう。 あなたの休暇を守ろう。)
衝撃を吸収してくれない鞄で子供たちの大切なおもちゃを運搬し、運搬時の衝撃でおもちゃが壊れてしまった…というシチュエーションをビジュアル化。「あなたの貴重な休暇を、“子供たちが泣きわめき、台無しになる”という悲劇から回避するために、サムソナイトの子供用スーツケースを使いましょう」とコミュニケートしています。
親にとって泣きわめく子供がいかに頭を抱えたくなる、厄介な存在かをとってもユーモラスにビジュアル化しています。細部の作りこみまで凝ったプリント広告でした。
(via adeevee)
0