世界中の女性から称賛の声!Nikeがインスタグラムに投稿したスポーツブラの広告が話題に

Case: body positivity

NikeWomenがインスタグラムに投稿した、スポーツブラの広告が話題を呼んでいます。

以下が投稿された4枚の写真。それぞれの画像とともに、スポーツブラの必要性、サイズの選び方などのアドバイスが記載されています。

 

ご覧になってお気づきのとおり、上の二人はふくよかな体をしたモデルたち。

スポーツブランドの広告でありがちな、下の三人のような引き締まったスレンダーなモデルだけを起用しなかったのは、多くの女性が自分自身に置き換えてイメージできるように、そして自分の美しさに自信を持ってほしいというNikeWomenの願いを反映したものです。

以前『プラスサイズモデルを起用した、米アパレルブランドの水着コレクション』の記事でもご紹介したように、『痩せている=美しい』という固定概念に疑問を呈したことで、世界中の女性たちから共感を得た本キャンペーン。

インスタグラムアカウントには数十万件の『いいね!』のほか、「プラスサイズモデルを起用してくれてありがとう!」「素晴らしい!全ての女性のボディタイプは美しい」など称賛のコメントが多く寄せられています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る