パリから世界120カ国へ!旅行者と企業の双方をハッピーにする宣伝シールとは?

Case: I Wish I Had A Samsonite

アメリカ発祥のスーツケースブランド・サムソナイト。

丈夫で、軽くて、安全性の高いスーツケースとして世界的な人気を誇るサムソナイトが、パリの空港で無料のスーツケースのラッピングサービスを行いました。

ラッピングをしてもらった旅行者のスーツケースには、「サムソナイトを持っていればいればよかったのにな。」というシンプルな一言が書かれたシールを貼付。

丈夫で安全性の高いサムソナイトのスーツケースを持っていれば、そもそもラッピングサービスなど必要なかったのに、ということを宣伝するこのシール。思わずくすっとしてしまうような内容です。

旅行者が歩き回れば歩きまわるほど、サムソナイトの宣伝が広まっていきます。

合計1200個ものスーツケースがサムソナイトの無料ラッピングサービスを受け、シールはパリの空港を飛び立ち、世界120カ国へ。

旅行者は無料でスーツケースのラッピングをしてもらえ、またサムソナイトは世界中でスーツケースのPRを展開できるというアイディアプロモーション術でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る