市民の意表を突く「あえて倒されたアウトドア広告」
Case: The fall of the outdoor
ポルトガルで大衆雑誌「Sabado」が実施したユニークなアウトドア広告。
『ベルリンの壁崩壊』から25年を記念した特集号を宣伝するために、同国2大都市のリスボンとポルトの町中で生み出されたクリエイティブがこちらです。
ご覧の通り特集号が掲示されている広告ディスプレイをあえて倒してしまったのです。そして1週間このままの状態にしました。
この意表を突いた広告に道行く市民は一様に興味津々だったようです。
『広告ディスプレイを倒してしまう』ことで、『壁崩壊』というメッセージを直感的に訴求することを狙ったユニークなアウトドア施策でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/sabado_the_fall_of_the_outdoor
0