え、軍隊のビジュアル?圧倒的な軍事力で示す商品の魅力とは

Case: Army

今からご紹介する広告はとても迫力のあるビジュアルでシリーズ展開されています。

さて何の「商品」を訴求するための広告かわかりますか?

巨木が空へと伸びる森の中でバリケードを築き、兵士や大砲、ミサイル、ヘリコプターなど蒼々たる軍事力で何かを守っています。

キャッチコピーは、

「Lice have no chance.(シラミにチャンスはない。)」

実はこれ、動物のシラミ向けの殺虫剤の広告。ビジュアルの巨木は、木ではなく毛で、その先へとシラミが侵入しないよう、まるで軍隊のような屈強さでシラミから守ります、というメッセージを伝えています。

シリーズは他にも、中世の頑丈な城を思わせるものや、

近未来の、まるでスターウォーズを思わせるようなサイボーグたちが守り抜いているビジュアルで展開されています。

シラミから守る、というなかなか差別化しにくいポイントを、こういった想像を超える世界観で表現していくことでブランドイメージの差別化を図る。とても懐の深さを感じる広告だと思いました。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/ivermectina_army_3
http://adsoftheworld.com/media/print/ivermectina_army_2
http://adsoftheworld.com/media/print/ivermectina_army_1

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る