試合会場に焼け付くような巨大な亀裂!いったいこれは何の広告?

Case: Don’t stop playing

本日ご紹介するのは、まるで映画のワンシーンのようなビジュアルで展開するシリーズ広告です。

早速ご覧ください。

サッカーのスタジアム。
観客も総立ちで最高潮に盛り上がっている試合にも関わらず、その途中でスタジアム中央部に巨大な亀裂が!試合が中断されてしまっています。
何が起こったのでしょうか?

続いてのビジュアルでも、F1と思われるカーレース会場に大きな亀裂が入り、車はクラッシュ。

試合が途中で中断されてしまっています。亀裂からは焼け付いた後のような湯気が立ちのぼっています。

実はこれ、「ゲームソフトのディスクの修理をしますよ」、という広告。
ディスクの裏面が熱で焼けてしまったり、何かの拍子で傷ついてしまった場合、ゲームを中断しなくてはなりません。そんな時にすぐに修理して、ゲームを継続できるようにするという訴求内容でした。

確かに誰しもディスクに傷がついて困った経験はあるとはいえ、その傷をゲーム内の世界でこうして表現するところ、とてもクリエイティブですね。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/arcadia_dont_stop_playing_1
http://adsoftheworld.com/media/print/arcadia_dont_stop_playing_2

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る