アイス好き以外は入店をお断りーーMOW PRIME 注文の多いアイス店

森永乳業が体験型アイスショップ「MOW PRIME(モウ プライム)注文の多いアイス店」を6月5日(木)から8日(日)までの4日間の期間限定で、ZeroBase表参道(東京都港区北青山)にオープンします。

アイスクリームラバー以外の入店は“お断り”だという、この期間限定ショップは、MOW PRIMEの魅力を最大限に引き出した食べ方が体験できる特別な空間。

そして、来店者がお店からのさまざまな注文にこたえていくというルールが設けられているようです。

最初のルールは「“清めの水”を手にふりかけ、しっかりもみこんでください」……お店に足を踏み入れると投げかけられるこんな注文を皮切りに、アイスクリームを最大限に楽しむための演出が施されるという仕掛け。

ストアコンセプトに大きな影響を与えているであろう宮沢賢治の名著のように、物語の終盤で「塩をもみこむ」……というルールが設けられていることはないことでしょう。

また、このアイスクリームショップの2階には「アイスが好物で常にお客さまのアイスを狙っている4匹の猫が住んでいる」という設定が公開されています。はたして、この猫たちはどのようなスパイスの役割を果たすのでしょうか。

供されるアイスクリームは、MOW PRIMEシリーズの「クッキー&クリーム」「苺ショコラミルク」の2種類。食べる人が注文にこたえるとともに、カスタマイズされ、店舗特別版へと姿を変えていきます。

MOWはこだわりの素材を使っているのにもかかわらず、フレンドリープライスで気軽に楽しめることが人気のアイス。なかでもMOW PRIMEは、ミルクのおいしさと素材感のある具材が楽しめるというプレミアム感が特徴です。

さまざまな趣向をこらした世界観やアイデアに没入することで、あらたな感覚を呼び覚まそうというこの事例からは、真夏に向けて激化するアイスクリーム商戦で埋もれることなく、着実に1歩リードさせたい、そんな意欲が伝わってきました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る