実はこんなに飛び散っている!現実をユニークな表現で突きつける3Mの広告

Case: 3M Lint Roller

犬や猫、その他毛の長いペットを飼っていると、服にそのペットたちの抜け毛が付いてしまうことが多々あるかと思います。ではいつ、その毛は付いてしまっているのでしょうか?

ペットがなんとなく歩いているうちに抜けてしまった毛が、浮遊して、服に付着、といったことであればイメージしやすいですが、実はそれ以外にも毛が大量に抜けている瞬間がありました。それを可視化した広告です。

濡れてしまった時など、定期的にカラダをブルブルと震わせて水やホコリを振り払う行為。犬や猫を飼っている人なら何度となく見たことがあるシーンだと思いますが、この瞬間にシャッターを切ると、一瞬にして放射線状に毛が飛び散っているのがわかります。

そして、こんなに毛が飛び散るのだから、その毛たちを効率よく掃除するために3Mのリントローラー(ローラー型粘着テープ)を使いましょう、と商品のメリットへと落とし込んでいます。

こちらの犬バージョンでも、短くて細かい毛がすごい勢いで飛び散っていることがわかります。それにしてもこの瞬間ってこんなにすごい表情しているんですね。

最後は長い毛を携えた犬のブルブル。なんだか神々しさすら感じてしまいます。

こういった掃除の必要性を訴求する現実をワンビジュアルでわかりやすく伝えるだけでなく、その瞬間の動物たちの表情を加えることでユニークな広告へと仕上げています。ステキです!

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/3m_lint_roller_zelda
http://adsoftheworld.com/media/print/3m_lint_roller_amadeo
http://adsoftheworld.com/media/print/3m_lint_roller_dexter

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る