2014.8.20 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ネット広告の歴史と未来–ヤフーがインフォグラフィックで表現(CNET Japan Marketers’)
ヤフーは8月20日、インターネット広告の歴史と未来をまとめたインフォグラフィックを公開した。
・一人で行く飲食店は?男性は「牛丼屋」、女性は「ファーストフード」がトップに【おひとりさま消費に関する意識調査】(MarkeZine)
「おひとりさま消費」に関する意識調査から、男性は「牛丼屋」など、価格が安く、客の回転が早い店を選び、女性は「ファーストフード」などの大手チェーン系飲食店を好む傾向があることが明らかになった。
・Twitter、タイムラインへの“不純物”表示を正式機能に(ITmedia エンタープライズ)
これまでプロモツイート以外はユーザーがフォローしている相手のツイートのみが表示されてきたTwitterのタイムラインに、今後はフォローしていないアカウントのツイートが表示されるようになる。
・リスティング広告の費用対効果を知ろう(ネットショップ担当者フォーラム)
・強制・強要的に「コンテンツを作れ!」と言われても、作れない場合もある!?(UMA)
・Web担当者のジョブローテや引継はどうあるべきか? ミツカンの加藤美侑さんに聞いてきた(Web担当者Forum)
・英語リスティング広告:競合名をキーワードとして使うことについて(世界へボカン)
・話題のニュースキュレーションアプリ動向(2)「収益源の柱、ネイティブアドに期待」(AdverTimes)
0