スイスで”金メダル級”の市場シェアをアピールしたキッコーマンの広告
世界的な調味料ブランド・キッコーマンは、東京2020オリンピック競技大会の開催に合わせ、同社のロゴを金メダルに見立てた装飾を施した商品写真を用い、スイスにおいて市場シェアトップであることをアピールするOOHを公開しました。
六角形の中に”萬”の字が書かれたキッコーマン六角形マークは、100年以上も前に商標登録されている同社のロゴ。
商品に赤いリボンをかけるという小さな工夫でこのロゴを主役にし、オリンピックの金メダルに見立て、まるでキッコーマンが金メダルを受賞したかのようなデザインに仕上げることで存在感をアピールしています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
17