森永乳業が、深い癒しプロジェクトの一環で「飛び出す深い癒し新聞広告」を掲出

森永乳業の売上No.1チルドカップコーヒー「マウントレーニア」は、新型コロナウイルス感染症によるストレスを抱える人々に対し深い癒しを届ける年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒しプロジェクト」の一環とし、「海の日」の限定企画として日本初となる「飛び出す深い癒やし新聞広告」を岩手日報に掲出しました。

新聞を開くと、シロクマ、イルカ、アザラシ、ペンギン、ラッコなどのかわいらしい海の動物たちの姿が立ち上がり、まるで飛び出す絵本のようです。

また、同プロジェクトでは、「深~く癒されるサイト」を開設しており、サイト内では、商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間を通じて、さまざまな形で「深い癒やし」をお届けしています。

サイト内の「深い癒し画像」では、「一日の終わりに、疲れたら眺めてください。」と、ライオンやラッコなど動物の画像が並んでおり、「癒された分だけ、ハートボタンを押すこと」ができます。

また、「夢のようなボタン」では、かわいい動物たちの季節ごとの写真がスライドショーで流れ続け、見た人の心を癒します。

他にも、働かないといけないときは見るべからずと書かれた「深く癒されすぎて労働意欲0になる映像集」や、押すだけで、深く癒されるかわいい動画が一本になっている「ずーーーーっと見ていられるボタン」なども。

また、プロジェクトとして行った、動物園と水族館の飼育員さんが撮影したかわいらしい動物たちが16種類のパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒しパッケージ~や、「広告でも、深く癒したい。」と、広告ギャラリーとして、今回の新聞広告の画像や、過去に行った電車内の広告をすべて動物園の動物にした「深い癒やしトレイン」の画像などを見ることができます。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る